FC2ブログ

わっほとペコパ教

*日常
07 /16 2020
花梨さん、
ご機嫌麗しくあられますか?

IMG_6371.jpg

でも、カリカリはまだ食べてくれないので
昨夜聞いた奥の手を買ってきた。

IMG_6370.jpg

てってれ〜
スタミノン!

しかし花梨は食べてくれなかった・・・_| ̄|○

IMG_6368.jpg

ちゅ〜るに目覚めてしまった楓ポンがしつこい・・・
塩はなぜかちゅ〜る嫌いになってしまったのに冷やかしにくる。

   * * *

今日のわっほ

ブラッシングが嫌いなわっほだったけれど、
あまりの遊び毛に見かねて、朝6時前に起こされた仕返しに
すみっこに追い詰めて、しつこくブラッシングをしてみた。

途中からはじーっとおとなしくなった。

IMG_0086.jpg

とりあえず、首回りの白い部分だけ30分くらいやってみた。
この後、悲劇が・・・・

今日は朝から出かける予定があったので、
8時にわっほにご飯をあげて、花梨に薬を飲ませてから散歩に行くつもりだった。
さあ散歩だよ〜っと2階に上がっていくと、
なにやら漂う異臭。。。

上の写真のラグマットの上にこんもりとウ○チを盛られていた。
食べてすぐってって、あーた・・・・

すぐにラグを洗濯して2階の床を拭き掃除しながら
  ご飯を食べさせてどうしてすぐに連れて行かなかったんや・・・
  昨日の夜はウ○チをしなかったから、今朝は早めに行けばよかったのに・・・
  目を離す時はケージに入れておいた方がよかったんや・・・・
などと、手際の悪い自分を呪っていた。。。

その時ふと、ペコパが浮かんだ。
  いや、こうやって2階の床を隅々まで拭き掃除することなんて
  こんな機会でもなければしないから、
  かえって綺麗になったと思えばいい。

すると、朝からウ○チ盛りされたのに、清々しい気持ちになった。

ペコパすげー

 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

やまねこさん
なるほど!
これも薬だと思って口をこじ開けて
なすりつけてやりました!(言い方よ
4〜5粒くらいならシーバを食べてくれるんですがねぇ・・・(´・ω・`)

もう・・・!
なんてナイスなタイミングで広告打ってくるんだろうww
アクアリブをそこらじゅう撒き散らしたら
梅雨との相乗効果でベトベト感が2倍になりました(´・ω・`)
そういえば、世の中には消臭スプレーなるものがあったなぁ・・・と
思い出した途端これですよww
私の頭の中、筒抜け?w

たまさん

わっほの粗相は怒ってもしょうがないけれども
なんかやるせない気持ちで悶々しちゃいますよね。
それが!ペコパ教を信心すると
すっかりスキッとしちゃって、自分でもびっくりでしたw

花梨ちゃーん♥
スタミノン、らんも自らは食べなかったので口の横に少しずつくっつけて舐めさせていました。
花梨ちゃんも体力付けないとね!

わっほーwwやっちまったな!!
そう!世の中松陰寺殿の考え方で明るくなる!!

私はこう見えて(どう見えて)においに敏感なので
最近は空気清浄機以外にもペットに害はないという
エステーのイオン消臭プラスっていうのをビッグサイズを買ってあちらこちらに置いています(また回し者かw)
色々試したんですがこれが無臭だし効果もかなり高いですよ♪
わっほは猫と違って香りも違いますよね(*´ω`*)
なにはともあれわっほが快腸ってことは合宿を楽しんでる証拠ですよね!

まさかのペコパ落ちにニヤニヤしてしまった。

>朝からウ○チ盛りされたのに、清々しい気持ちになった。
>ペコパすげー
そこまで見事に気分切り替えられるsakuraさんスゲー!

スタミノン、スタミナから来てるのかな。
小林製薬並にイージーでナイスなネーミング。

花梨さんの食欲が戻りますように。

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!