FC2ブログ

花梨ひとまず退院

*日常
07 /13 2020
今朝、花梨のお見舞いに行く。
先生がレントゲン写真をみながら説明してくれたところ、
かなり肺の白いもやが減ってきていると言うことだった。
ひどい状態を10とすると、今は2か3くらいまで治ってきているらしい。

ただ、ちゅ〜るは食べるけれど
カリカリや缶詰は食べないらしい。
入院のストレスもあるかも・・・ということで
呼吸も安定しているので連れて帰って様子を見ることにした。

94C63340-385C-4CA0-A54D-90788B72C8BE_1_105_c.jpeg

ほんっっっっとに大人しい子ですね!!
と、名残惜しそうに見送られた。

他の子がちょっかいを出すといけないので
寝室に隔離しておく。

4D7AEAD3-234C-4B46-B974-6F8C57B3DE4D_1_105_c.jpeg

2段ベッドにしていたら、早速入っていった。
布をかけてテントにしてあげた。

2D3857D4-B2DD-490E-8D33-2BB5A7ADB02D_1_105_c.jpeg

はやくご飯を食べれるようになってね。

   * * *

昨日、お見舞いに行った時に酸素ケージのところで花梨をなでていたら
診察室から先生と患者(ワンコ)の飼い主の会話が聞こえてきて
久々にむかっ腹が立った。

ワンコの病名はわからなかったけれど、
家で留守番をしている時に、締め切った部屋でエアコンも扇風機もかけていなかったようだ。

先生「締め切った部屋だと暑くなるのでエアコンをつけてあげてください。」
BBA「もうね、出かける前にはキンキンに部屋を冷やしてから家を出てます!」
先生「それでも帰ってきた時、部屋はむわってなってるでしょ?」
BBA「ぃゃ、、28度くらいやったわ。」
先生「昼間はもっと上がってるかもしれないでしょう。せめて窓を開けて扇風機で風を通してあげてください。」
BBA「昔はエアコンなんて無かった時代もあったし(笑」
先生「昔の暑さとは違います!」
BBA「いえね、もうっキンキンに冷やして出かけてるんで・・」
先生「死にますよ!」

もう、その犬かっさらっていこうかと思ったわ。
それにしても、先生の「死にますよ!」とキッパリ言ってくれたのには
プチスッキリしたんだけど、BBAはなんのダメージも受けていないようで、
最後までお留守番のワンコのためにエアコンをつけるとは言わなかった。

そのBBAをキンキンに冷やした家に閉じ込めて夕方まで監禁してやりたい。。。

※BBA:ばばあ

 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

gundogsさん

ありがとうございます!

もともとおとなしい子なので
よーく見ないと差が分かりづらいです(^-^;;
ちゅ〜るは食べてくれるので
少しホッとしてます。

gundogsさんがいたら診察室は修羅場?ww
想像しただけでスッキリしちゃいましたけどww
私も、ぼそっと言いそうになりました。
「電気代がもったいないっておもってるんでしょ?」ってw

退院おめでとうございます!
まだ本調子ではないでしょうが
やっぱりお家が1番でしょうからね
ご飯食べれないのが心配ですが。
ゆっくりでいいから食べてくれますように!!



人の話を聞かない人は世の中いっぱいいますよね~
先生が言ってるのに否定www
聞けよ!何しに来たんだよ!ww
あたしきっとその場にいたら
出て行って加勢するかも先生にww
これからもっと暑くなるのに
これからの無事を祈らずにはおられません

やまねこさん

むかちゅくでしょっ!!!
なんか、一日中もや〜ってしてました💢
キンキンBBAを踊らしたるっっ!(意味不明

たまさん

家に帰っても、カリカリも食べずじーっとしてます。。。
ちゅ〜るには反応してくれるので
薬をあげやすくて助かります〜

キンキンに冷えたBBAwww

花梨ちゃん退院よかったね、おうちで回復頑張ろう🍀

なんだそのABBA、あ、BBA腹立つ💢
そういう人たくさんいるんでしょうね、、かわいそうなわんこ。
まったく、同じ目じあってみろって感じですねo(`ω´ )o

花梨さん退院おめでとう🌻
おうちが一番落ち着くよね。

BBAと聞くとダンシングクイーン思い出す世代。
踊っているキンキンに冷えたババアが目に浮かぶ(゜゜ )☆\

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!