FC2ブログ

復調!

*日常
01 /17 2020
ジャイ子姉妹(きなこ&胡桃)の調子はすっかり良くなったようだ。
あちこちで塩をまきちらしていたきなこも
昨日までは、ずーっと布団に潜り込んで寝ていた胡桃も
今朝、ヒーターをつける音で降りてきた。

IMG_4807.jpg

調子が悪い時の食欲チェックは以下が基準となっている。

軽度:シーバの匂いを嗅ぐだけ
中度:ちゅ〜るを拒否る
重度:ささみを食べない!

今回、中度のちゅ〜るを欲しがらなかったので心配したけど
ささみをあげると食べてくれたのでホッとした。

ただ、、、
IMG_4811.jpg

きなこ:ごふぉっごふごふ・・・ささみをもっと!

仮病を使うかしこさを身につけた塩。。。
普段のカリカリを入れてあげても
「ちっ」と舌打ちしたような顔をする。

IMG_4810_2020011712390725c.jpg

マイペースなあんぽんもやっとご飯を食べてくれた。

IMG_4809.jpg

胡桃:あんぽん言うな。


IMG_4795_2020011712390576d.jpg

おととい、いつも寝る時は玄関間の方に戻していた楓ポンを
他の子達を2階に連れて行って寝室の扉を閉めて、
一晩リビングに放牧したら
朝、ビーズクッションを占領して気持ちよさそうに寝ていた。

昨日、お萩と楓ポンをリビングに置いて寝てみたら
ビーズクッッションの上で2匹で寝ていた!
人には慣れてきたけれど、猫とは無理かな・・と思っていたので
これには感動!

お萩、ええ子や、ほんまええ子や(T^T)

IMG_4796.jpg

楓ポン、お萩を食べちゃだめだよ〜

IMG_4798_20200117123904154.jpg


 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

やまねこさん

あざますー!
ご心配おかけしましたっ!

もう、ネコが体調崩すとこっちまで崩れてきそうですよね。。。
なんでも食べてくれるとホッとするんですけど
甘やかし過ぎると、口が贅沢になって困りますw

物怖じしないお萩のおかげで
楓ポンが他のネコたちを受け入れてくれそうな気配です。
(餌と間違えてないか心配だけどw
ネコ団子になる日も近ければいいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

順調に快復よかったです☺️
そのバロメーター、わかりやすいですね!!

おはぎぃはきっと50cmくらい地下にいるんだよねw 大きさおかしいよ、楓ぽんw
みんな可愛くて見てるだけで幸せ♪会えるともっと幸せ!!

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!