FC2ブログ

半年で新技

*日常
11 /20 2019
ほんの半年前の楓ポン。
頭のでかい、首の太い子だなぁと思っていた。

▼半年ビフォー
IMG_2080.jpg

▼そしてアフター
IMG_3971.jpg

首どこ?

リビングに放牧すると、ソファで座っている私の横に来て
体をくっつけたり、大胆に膝に乗ろうとしたりしたことはあったけれど
腕にアゴ乗せという新しい技をかましてきた!

IMG_4006.jpg

めっちゃ可愛いんですけど❤️
(けっこう重い)

野良生活の長かったオレちゃんという白い雄猫も
保護当初は「シャー」のスイッチしかなかったそうだ。
それが甘えたり、ゴロゴロ言ったりと
少しずつスイッチのバリエーションが増えていったそうだ。

楓ポンも最初は「シャー」スイッチが1つだけだった。
今では「ゴロゴロ」「スリスリ」「ごろんごろん」と
バリエーションが多彩になってきている。
でも、まだまだ誤爆することも多く、
ゴロゴロスリスリゴロゴロ・・・シャー!バシッ(猫パンチ)流血。。。
と、一度「シャー」モードに入ると一旦リセットしないと流血してしまう。
なので、シャーに入る手前で撫でるのをやめればOK。
だんだん付き合い方もわかってきた。

今度、楓ポンの取説でも作ってみようかな。


 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

やまねこさん

急にこんな仕草してくるの反則〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぎゅ〜っとハート鷲掴みだよねw

目ヤニとか拭いてあげてると
最初はおとなしいのに、いきなりシャーバシッとなるんですよ。。
あと、頭のところでて寝いたら
頭をがぶりと噛んできたり。。。

うちの子達、みんなコロンコロンと
ナスビ体型なのは、飼い主に似るからなのか。。
自慢じゃないけど、わたしもくびれがありません〜ヽ( ´¬`)ノ

アゴを乗せてきたらこっちのもんですねw
いya,ふうポンはふうポンで
『アゴを乗っけてやればイチコロだなw』って思ってるかも!!
しっかしその顔で見られたらもうヨシヨシナデナデしちゃう~♥
流血してもいい、撫でさせてほしい~~~♪(ドM)

半年でこんなにモフモフになるんですね!
そして飼い猫になると首(くびれも)がなくなるのはうちだけじゃなかったんですねw

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!