FC2ブログ

3才半で

*日常
09 /30 2019
今までウエットフードやちゅ〜るには見向きもせず、
口になすりつけても(すな)かたくなに拒んで
ペッペッと吐き出していたお萩が
なんと!昨日初めてウエットフードを食べた!

IMG_3327.jpg

それは、突然のことだった。
コマ薬膳のおっそわけを他の子達に小皿であげているのだけれど、
いつも知らん顔をしていたお萩が仲間に入りたそうにこちらを見ていた。
※サプリを飲ませるためにウエットフードに混ぜたもの
興味ありそうに見ていたので小皿を近づけてみた。

 たたかう
 にげる
▶︎なめる

今までなら、ウナギを出された飼い主のように(苦手)
嫌なものでも見たかのようにさっと逃げていたお萩が、
しばらくスンスンスンスンのあと、恐る恐るぺろっと食べた!
それはまるで、私にしてみればクララが立ったかのような衝撃だった!

IMG_3329.jpg

3才半でやっとウエットフードの味を覚えたお萩。
大人の階段を1段あがったんだね。

おまけ。
楓ポンの肩ドン

※ちょっとアレな方の唇が見えてますがご了承くださいませ。
※テレビの音が入ってます。


 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

やまねこさん

コマのことでぽかんと空いた心のどっかに
かぶせるように楓ポンのダミ声が響いてきます。
肩ドンでぼーっともさせてくれません。
ありがたい・・・

突然お萩がウエットフードを食べだしたのは
きっとコマに何か教えてもらったのかもしれないですね。
「薬とか飲む時に食べれるようなっといた方がええで」みたいな。

お萩ぃが食った! (クララ風に)

コマちゃん、僕も食べるよーって食べたのかな。お萩ぃは癒しの塊だものね💗

ってふうぽん!!でっか!!!確実に寅より大きいと確信しました!!
そしてその可愛いダミ声よwちょっと唐突で鼻出ましたw甘え腐ってますねー、こりゃもう甘えんぼ一直線ですね!!

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!