FC2ブログ

コマ3.9

*日常
08 /26 2019
コマがまたふらつくようになって、
ちゃんと食べているのか、おしっこ&ウンチはちゃんとしているのかを知るために
先週から寝室にコマだけを隔離していた。
おしっこは1日1回。ウンチは2日に1回。
3日もしてない!と大騒ぎしていたらピヨ吉が片付けていたらしい。
それならそうと言ってよね(´・ω・`)

IMG_2822.jpg

少しは食べるんだけど、あきらかに量は少ない。

IMG_2823.jpg

あれこれ変えてみるけれど、どれもいまいち。
とうとう金の出汁も大好きだった黒缶も食べなくなった。

コマはシステムトイレでしてくれないので固まる砂のトイレを置いていたのだけれど、
少し窮屈そうにしていたので、昨夜システムトイレに変えてみたら
今朝、ベッドの上に抗議のウンチ盛りをされた。。。
硬さも量も普通くらいだったので、安心するやら悲しいやら・・・
ベッドの上だったのではっきりわかったことが。。。
血便だった。
一瞬、モモの大腸腺癌が頭をよぎった。。。

明け方、コマがしつこく私の顔の上をうろうろと行き来するのに耐えきれず
リビングのソファで寝たんだけれど、何かを訴えたかったんだろうか。

近所の病院が昨日の日曜まで盆休みだったので
今朝やっと連れて行くことができた。
血便の原因はわからないけれど、大腸の触診では異常はなさそうだということだった。

体重は3.9kg。
少し減った。

もしかしたら腎不全が悪化してるかも・・・と
6月に検査したところだったけれど、念のために血液検査をしてもらった。
特に変わりはなく、他の数値も以上はないということでとりあえずは安心した。
ただ、コマのふらつきの原因は神経系の問題が濃厚ということで
また薬を処方してもらって様子見となる。


ちゃーんと反応はしてくれるんだけどね。




 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

やまねこさん

寝室に隔離していたコマですが、
やはり今まで通りに戻しました。
ご飯とウンチのチェックはできないんですが
いつもと同じにする方が余計なストレスをかけなくていいかなと思って。。。
お薬のおかげか、ふらつきが少しましになった気もします。

食べないことに、こっちがキーキーしたら
きっとコマも伝わっちゃうんでしょうかね。

薬だけは嫌がっても飲ませるけど、
ご飯を食べるのを無理強いするのはやめようと・・・
それでも、もし、衰弱していったら・・・
やっぱり我慢しきれずに点滴をしてもらいに
病院に駆け込んじゃうのかなぁと思いますがw

コマちゃん心配ですね...
病院の触診や検査結果は特に異状ないみたいで安心ですけど
じゃぁなんで血が混じってるの?とか、元気ないの??って思っちゃいますね。
神経系かぁ。いったい何が悪さをしているのかなぁ、何か食べたくない原因があるだろうし。
どうか少しずつでも回復するよう願ってます。

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!