FC2ブログ

リビングデビュー

*日常
06 /15 2019
病院から帰ってきた楓。
抱っこも、この通り!

IMG_1872_20190615111001f13.jpg

※病院の帰りにケージの中で粗相をしたのでタオルで簀巻きにしています。

ウンチの再検査も問題はなかったので、
あとはトイレができるかどうか・・・。

IMG_1876.jpg

ちょっとだけリビングデビューをさせてみたら
みんなの反応がそれぞれ違っていて面白かった。

IMG_1879.jpg

ショッパーは明後日の方向を向いてシャーシャー言っていた。

IMG_1882.jpg

お萩は完全ストーカーw

IMG_1884.jpg

匂い嗅がれてるしw

IMG_1887.jpg

一番心配だったコマとの遭遇も、

IMG_1888.jpg

どちらも華麗にスルーしていた。

IMG_1892.jpg

あんぽんとKYは状況を飲み込めていないようだった。
てか、気が付いてる?あんぽん。

IMG_1900.jpg

2階に行こうとしたけれど、それはまだちょっと早いので
手でとうせんぼするとあっさり引き下がるお利口さん。

IMG_1895.jpg

リビングと台所をぐるっと1周したら
自分の居場所の玄関間へ帰ろうとするふう助。

IMG_1896.jpg

帰る途中で花梨と遭遇。
ふう吉と他の子達を慣らすために玄関間でシーバをあげていたら
花梨はすっかり「玄関間=シーバ」とインプットしてしまったようだ。

IMG_1897.jpg

ふう太:なんかずっとついてくるんデスけど。。。

IMG_1898.jpg

この後、しつこくしすぎてシャッと短く怒られていた。
でも、けっして手をださない楓ポン。

IMG_1904.jpg

10歳前後と言われたけれど、いまだに信じられない。
10年も野良生活をしてきたなんて!
ひょっとしたら、うちでは最年長かもしれないなんて。。。
キリや、モモや、ウメ達はみんな恵まれた環境にいながら
10年前後で逝ってしまったというのに。
楓ちゃんの生命力ってすごい。
FIVキャリアなので、この先発症するかもしれないけれど
余生はのんびり過ごしてほしいと願う。

 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

やまねこさん

お迎えの帰りでもやっちゃってました(^-^;;
トイレシーツは敷いてたんですが、
やっぱりクチャかったです(´・ω・`)

私も10歳はないわぁ・・・と思って2回聞いたんですけどねぇ。
あんまり動きも機敏じゃないし・・・。
いくつでもいい!元気に暮らしてくれれば!ですよねw

きなこもですが、花梨もシャー言うんですよ。
わざわざ近づいて、ニオニオしてから横向いてシャーってw
誰も攻撃的にならないのが不思議。
でも、何がスイッチになるかわからないので
ちょっとだけ緊張しながら見守っていこうと思います〜ヽ( ´¬`)ノ

キャリーの中でやっちゃいましたか(´Д`)
寅もそうでした。最初は何も敷かずに行ったのでもうえらいことで💦
次からはトイレシーツを敷いたりオムツをしていきました。
車にも慣れてないし不安でいっぱいだったんでしょうね。

10歳ぃ~?毛並みはこれから良くなると思うし
まだ若いと思うんだけどなぁ…まぁ先生が言うんだからそうなのかなぁ(半信半疑)
ふうたん、1記事の中だけでも呼び名がじゃんじゃん変わってるww
けっこう体長ありますよね!おっき!!って思いました(*´ω`*)
日に日に肉が身についてふっくらふうたんを見たいです♪

みんなともいい感じですね!
きなこぉはどこ向いてシャー言うとんねんww

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!