FC2ブログ

ばず〜ってなにさ

*日常
06 /14 2019
去勢手術と歯を4本抜いたふうちゃんを迎えに病院へ。

IMG_1864.jpg

大人しくなるかな・・・と期待したけれど、
今のところあまり変わらず。

看護師さんに
「ふうちゃんは、おしゃべり大好きな子ですね♪」
(直訳:ずっと鳴きっぱなし)
と言われてしまった。
お医者さんには、
「ずっと鳴いてるけれど、攻撃的なところはなくて大人しい良い子でした」
と褒められ(?)た。

IMG_1865.jpg

別の先生にも年齢を聞いてみたけれど、
やっぱり推定は難しく、10歳前後くらいかな・・・と言われた。

IMG_1866.jpg

歯を抜いたのでカリカリはまだ無理かなと思ったけれど、
金のだしを食べた後にガツガツと食べていた。

IMG_1868.jpg

何事もなく順調に手術が済んでホッと一安心。
先住達とも折り合いがつきそうなので(これが一番心配だった)
もう少し様子を見ながら部屋に解放してあげようと思う。

IMG_1870.jpg

さりげなくステマw

IMG_1869_20190614182220ab9.jpg

ゴン太もお萩も、うちの庭に迷い込んで保護した子達。
これからもこんな風にツイートされて庭に来ないとも限らない。
これ以上増えても我が家の限界もあるだろし・・ということで
保護猫茶屋ができればいいなぁと漠然と思っていた。

今はまだ漠然とだけれど、いつ、その時がきても対応できるように
一応「食品衛生責任者」と「愛玩動物飼養管理士」の資格は取っておいた。
あと必要なのは、資金とノウハウと根性・・・。
まだまだ壁は厚く高く、突破口すら見えないけれど、
何がどこでどう繋がるかわからないもんね。

保護猫活動の足しになるようにショップの方も活動していこうかと
とりあえずInstagramのアカウントを作成してみた。
FacebookとTwitterと連携させて、
ばえ〜だの、ばず〜だのいろいろやっていこうと思う。

猫々ブログより画像引用

 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

やまねこさん

ふうぽんは家でも壊れた目覚まし時計のように鳴きっぱなしでしたが、
だんだん鳴いている時間も短くなっている・・気がしますw

一月後に別猫_φ(・_・
いつも寅さんのを参考にさせてもらっていて大変心強いです!
実は、術後に一度部屋に放牧したら
やっぱりマッサージチェアの上でちゃっちまったんですよね(´・ω・`)
対策はしてあったので解体&全洗濯にはなりませんでしたが(^-^;;
オムツをスタンバイしてやってみようと思います!

大金転がり込んだらwww
いっっっっつも考えてますw
動物病院隣接の猫茶屋!
そして、保育園とか養護施設やシルバー施設とかの
訪問アニマルセラピーなどなどw
夢のようなことを夢みていますw
また相談(夢語り)に乗ってくださいませ〜ヽ( ´¬`)ノ

お疲れさまでした♪
ふうたんおしゃべりなのかww
手術してもしばらくは変化なかったですよ~
私も寅の時に『え~手術してもこのまま変わらんのか~💦』
と、ソソウに困惑していたんですけど1か月後には全く別猫になりましたww

あの寅でさえおちついたんだからふうたんもきっと落ち着いてくると思います!
歯を抜いてすぐでも食べるってなんて食欲!いいぞ、ふうたん!!


保護猫茶屋計画、素晴らしいです!!
私もそういうことができればなぁってしょっちゅう思ってます。
大金転がり込んだら少しでも多くの猫たちを救いたいです
応援してます!!!

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!