FC2ブログ

Boy Meets Girl

*日常
06 /02 2019
保護して2週間ほどでここまで進むとは思っていなかった。

経験者談によると1週間くらいは鳴き続けてたそうだよ

と、一応ピヨ吉には「1週間で鳴き止むかも」的イメージを植えつけておいた。
3日目にしてピヨ吉は夜泣きのせいで寝られないからと、耳栓を買ってきていた。
このまま鳴き続けるばかりでお互い辛い思いをするのなら・・・
心の隅にTNRという方法もあるかも・・・とか思い始めた時に
ピンとくる名前が閃いたのは、もちょっと頑張れる!ということに違いない。。
いつかはふうちゃんが膝の上でゴロゴロ言うのを信じてみようと思う。

野良生活経験者の花梨に
ふうちゃんとご対面させてみた。

IMG_1732.jpg

少し、シャーッと言ったけれど、ご褒美のシーバに気を取られて
あまり関心がないようだ。

IMG_1735.jpg

IMG_1733.jpg

花梨ちゃん、白黒仲間なんで仲良くしてね。

 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

やまねこさん

監督義務違反は完全な冤罪やww
書き忘れたのでここで。

夜泣きの次はスプレーかぁ・・・。
部屋に放牧したらスプレーじゃなくてマジションされました(´・ω・`)
やっぱりやまねこさんも悩んだんですね。
とりあえず、監視員がいない時にはケージに入れるようにして
これ以上被害のないようにしておきます。。

  ∧_∧
 (`・ェ・´)  <胡桃だよ
  0  0 
  | |  
  ∪∪

ピヨ吉がキレかけたら胡桃を渡すことにしますw

花梨ちゃんと一緒にうつってるとやっぱりふうちゃん大きいですね!
これからもっと栄養まわったらきっと大きくなるんだろうなぁ~♪

夜泣き、大変ですよね💦
寅さんの時は夜泣きは顔を見せると止まる感じでした。
ふうちゃんもきっとケージでひとり心細いんだと思います。
みんなと一緒にいるようになったらきっと泣き止むと願ってます!

寅さんはスプレー行為が凄かったのを思い出します(´Д`)
何処へでもスプレー、気になる所にはシッコまで…
かなり悩まされましたが、今では全く、嘘のように何もしません。

環境に慣れるまで本人たちも必死なんだと思うので
どうかピヨ吉さん耳栓でどうにか耐えてくださいね(笑)
参った時はアレ、胡桃ちゃんの脇抱えてる姿を想像して…(言うたるなw)

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!