FC2ブログ

枇杷とか杏とか楓とか・・・

*日常
05 /27 2019
洗ったった。

IMG_1677.jpg

予定では今日の夕方、病院に連れて行ってから風呂に入れるはずだった。。。
しかーし、
昨日の夜、寝る前にぐるぐると頭の中でない知恵を絞ってみたら
病院に行って、虫下しやノミダニの薬を処置してもらったら
少なくとも丸1日は風呂に入れられない。
で、先生のOKが出たら、一気に去勢・避妊手術とかもしてしまいたい。
となると、病院の前にどーしても1回は風呂に入れておきたかった。

IMG_1672.jpg

ブラッシングも抵抗なくさせてくれるし
ウエットティッシュで拭いても問題なさそうだったので
ちゅ〜るで釣っている間に洗濯ネットを被せた。
ちょっとびっくりしたようだけど、さほど暴れる様子もない。

洗濯ネットから顔だけ出してちゅ〜るを食べるほどの落ち着きっぷりだった。
ていうか、初ちゅ〜る?

〜〜ブチロン(仮名)のお洗濯方法〜〜
1.猫用シャンプーをタライに入れ、シャワーで泡立てながらお湯を入れます。
2.洗濯ネットに入れたままブチロンをタライに浸けます。
3.もみ洗いします。
4.もみ洗いします。
5.もみ洗いします。
6.一度ブチロンをタライからあげて、シャンプー&お湯を入れ替えます。
7〜8.もみ洗いします。
9.そーっと洗濯ネットからブチロンを取り出しシャワーで洗い流します。
※洗いが足りないと思った時は、
 様子を見ながらシャンプーを直につけて、さらにもみ洗いします。
10.お湯ですすいでタオルで水気を拭き取ります。
※使用したタオルは破棄します。

IMG_1669.jpg

IMG_1675.jpg

IMG_1676.jpg

まだまだ洗い足りないんだけど、とりあえず1回目はこれでよしとするか。

洗っていてわかったことは、
痩せて入るけれど、結構がっしりした体つきだったのと、
やっぱりノミがいた。
そして、そして、みんなの予想を大きく裏切り、

男の子だった!

ぼんやり考えていた名前が全て無効に。
まあ、男の子に「モモ」ってつけてたし、
いいっちゃいいんだけど。。。

私も含めて、ほぼほぼ女の子だと思っていたからなぁ。。。

IMG_1678.jpg

IMG_1679.jpg

ブチロン(仮名):失礼しちゃうなぁ。。。


 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

男の子!!!だと思った!(ウソつけw!!!)
小顔で美男子♪レモン色のお目々が素敵よー❤️

もみ洗い、とても綺麗になりましたね!
たらいの中がまっ茶色になったのでは?(経験談)
歯が若いように見えるんですけど、どうなのかなぁ
今日はグッと大幅に進行しますね(ฅ'ω'ฅ)♪

名前!
私も勝手にサツキだのツツジだの想像してました!斑、漢字にすると急に渋くなっていいですね。さぁ何に決まるか命名発表楽しみにしてます!!

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!