FC2ブログ

ゴン太4.68kg

*日常
11 /01 2017
110101

おとといの夜、ゴン太の左の首らへん(ポンデライオンの尻尾あたり)に
しこりのようなものがあるのに気がついた。

以前にウメ隊長とコマも同じところに同じようなしこりができたことがあった。
ウメ隊長の場合はボディサイズがアレでわからなくて、
膿がハジけてドロドロになっているので気が付いた(-_-;;;

スリムなコマは、まるでコブ取り爺さんのようになっていたので
病院に連れて行ったけれど、自分で後ろ足で掻いて破裂させていた。。。

110102

病院へ連れていく。
ゴン太は暴れないので洗濯ネットの必要はないのだけれど、
カゴに入れると鳴きっぱなしになるので、ネットに入れて蓋を開けておく。
顔が見えていたり、撫でているとおとなしくなる。

病院の待合室で犬に吠えられても、
ネットに入れて膝に抱っこしていると落ち着いていた。

110104

注射を打たれても、お尻に体温計を突っ込まれてもおとなしいゴン太。
診察中もグルグルルと喉を鳴らし、聴診器が使えません・・・・・。

110103

リンパ腫とか、悪性の腫瘍などではなさそうなので
1週間分のお薬をもらって様子見となる。

ご飯は食べているし、あまえに来るので大丈夫だとは思うけれど
ちょっとおとなしめな気もする。
早くもとどおり元気になってほしい。

ポチっと応援よろしく~♪

 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!