FC2ブログ

味覚

*日常
10 /02 2018
ベッドでひとりで寝ていたお萩にシーバを一粒あげてみる。

いつもは他の子達が邪魔をしてゆっくり匂ったりできないから
美味しいものって認識しないのかなぁ・・と考えたからだ。


匂っているけれど、やはり美味しいものとは認識していないようだ。
試しに爆睡していた花梨にも近づけてみると・・・
ご覧の通りでしたw


腎臓サポートのウエットを買ってきたけれど
やっぱりコマはひと舐めもせず(´・ω・`)

コマが去った後に、待ちかねたようにきなこが食べる。
が、きなこでも半分くらい残していた。

IMG_8152.jpg

その残ったフードを花梨にあげてみると

IMG_8155.jpg

一応ちょっとは食べたけれど残していた。
きなこ・花梨親子が残すってよほどのことなので
やっぱり美味しくないんだろな(´・ω・`)

 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

やまねこさん

コマが味に敏感だとは・・・
最初の頃はがんばって食べさそうとしていたんですけど
猫用鰹節をかけたり、シーバの粉をまぶしたりw
色々とやればやるほど人間不信になっていくようで
近づくと避けられたり・・・
なので、サプリを増やして通常のカリカリはロイカナのインドアをあげています。

花梨は常にカリカリをねだりますw
お茶碗にちょこっと残っていても
新しいのを継ぎ足すまで鳴きながら付きまといますw
野良生活経験者なのでひもじい思いは2度とさせたくないので
いつでも食べられるようにとしてるんですが
花梨なりのこだわりがあるようですw

人もそうですが、やっぱり減塩・オイルカットなんてちょっと味が落ちますもんね。鼻がいい猫々には余計に少しの?に反応しちゃうんでしょうね。
ちゅ~るも『エナジーちゅ~る』や『下部尿路配慮ちゅ~る』はちょっと勢いなくなります。
うちの先生も、体重減った時は食べないよりは食べたほうがいいので、食べれるものをあげるように言われました。苦手なものをあげて食べること自体が嫌いになったら困りますもんね。
どうか食欲アップしますように!!

って、花梨ちゃんの寝ながらの反応www
何回見ても笑えるーっ!!( *´艸`)

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!