FC2ブログ

コマのサプリタイム

*日常
10 /01 2018
IMG_8137.jpg

腎不全のステージ3と診断されたコマ。

食欲は普通(ウエットに関しては旺盛)で体重も減らず増えずてな感じ。
実は、腎不全と診断されてからも、
何かの間違いじゃ?と(まだしつこく)思っている。
確かに痩せてきていたし、
血液検査はこんな感じなので疑う余地はないんだけれど・・・。

IMG_8141.jpg 

ぼちぼち3回目の血液検査に連れて行かなくては。

療養食はいろいろ試したけれど、まったく食べてくれないので
仕方なくサプリを増やした。
朝、サプリの活性炭のコバルジン(1/2包)、
お昼はセミントラ、夕方、コバルジン(1/2包)を
1日1個のウエットフードを3回に分けてサプリを入れて食べさせている。
毎日3回のことなので投薬を嫌がったらどうしようという心配をよそに
時間になると催促をしにきて
薬の箱を見るとすり寄ってきて付きまとうようにw
コマにしてみればサプリタイムはオヤツ&ご馳走タイムになっているようだ。

そして、コマのサプリタイムに他の子からクレームが(-_-;;;
しょうがないので一口ずつおすそ分けを。。。
もう、お薬タイムはめちゃややこしいことになる(-_-;;;
まるで戦場。。。

IMG_8138.jpg

IMG_8140.jpg

最初は花梨ファミリーだけだったけれど
ゴン太もたまにお相伴にw

IMG_8136.jpg

ウエットフードを食べてくれると投薬時に助かることもあるので
あんまり興味なさそうだったゴン太にも味を覚えさせておく。

本当にスプーン1杯ずつの配分を見て
「かわいそう・・・」
とつぶやくピヨ吉。
私がえこひいきして意地悪してるみたいやんかいさぁ(´・ω・`)
(余談だけど、「依怙贔屓」こんな漢字なんだw)

きなこ以外のみんなはひとさじの猫缶を堪能して
いつまでもいつまでもおいしい口(舌なめずり)をしている。

鼻の悪いお萩はまだ頑に拒んでいる・・・おいしいのに(´・ω・`)
まあ、そのうち(`・ω・´)b

 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

gundogsさん

気を悪くだなんて、ぜんっっぜんないですよぉ! 
コマのこと心配してくれてありがとうございます!!

病院は2ヶ月後に来てくださいと言われたので
そろそろかなぁと。
最初は3ヶ月後って言われて、「ぇ(´・ω・`)」な感じで、不安なら少し早めでも・・と言われて2ヶ月後になりました。
サプリを追加したのでその効果が出てるといいんですけど・・・。

やっぱし療養食と普通のカリカリだと寿命の伸びが違うとサイトに書いてあって、
ちょっと強引に食事療法をしようとしたら、
食べてくれなくなってよけい痩せてきちゃって(´・ω・`)
病院で相談したら、それは猫も飼い主にもよくないことなので
食べるものをあげてくださいってことで
今まで通りのロイヤルカナンインドアをあげています。
でも諦めきれずにちょこちょこ腎臓サポートフードを買っては、開封してしまった療養食が溜まっていきます(^-^;;

やまねこさん

コマは療養食はまったく見向きもしないのですが
薬は意外と飲ませやすい子で助かります。

他の子達も缶詰やちゅ〜るをあげたいのはやまやまだけど
カリカリを食べてくれなくなるので
たま〜〜〜にあげるくらいで丁度いいかなぁと(^-^;;;
やまねこさんちの猫々さんたちも同じですかw
やっぱ欲しいよね〜w

胡桃は、アレです、気のせい柄のせい・・・
(もう心を誤魔化しきれなくなってきた)

この時はクレアチニンが上がってますね。。。
リンも少し上がってるし
療養食を食べてくれないって
困っちゃいますね
サプリがコマちゃんに合うのがあって
効果があればいいけどな
とにかくクレアチニンとBUNが下がって
その状態を維持するのが1番ですよね
下がってくれてるといいなぁ


少し病院の間隔が空いてるみたいだし
あれ、少し調子悪いなって思ってからだと
遅いような気がしちゃうので
早めに検査行ってみてはどうでしょうか


何かとても生意気な事を言ってると思います
気を悪くされたらごめんなさいね。。。


コマちゃん、サプリがいい具合に効果ありますように!
ちゃんと食べていい子だね、いい子いい子!!
他の子達にも一口あげるその感じ、分かりすぎます!!

『え?なんでらんだけなん?なぁ、なぁ、なぁ!?』

とまぁウニャウニャウニャウニャうるせぇこと(笑)
あげる子だけうまい事一人にできて、よっしゃ!と食べてもらうと
その後、らんの口元に群がる輩たち…それもらんがかわいそうなので
結局格付けチェック張りにワンスプーンあげる用になるんですよね。
あげてるのに『は?まさかこれだけですか!?』って顔もされる(;´Д`)
困ったもんですよね、多頭飼いだとみんなで結局1パックなっちゃうし(笑)

あのぅ~胡桃たんこんなにふくよかでしたっけ!?
空撮だといつもと違う感じですね!

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!