FC2ブログ

薔薇って書ける?

*雑記
10 /25 2017
むかーーーし、そんなCMがあったよね、確かお醤油かなにかの。
「薔薇」以外に使い道あるんだろうか、この漢字。。。。

で、「げっしもく」って書ける?

IMG_3043.jpg

と思って書いたメモ。の写メ。
きっと、これから先も決して書かないであろう漢字ベストテンに入るわ。

ちょうど去年の今頃、ひと月後の愛玩動物飼育管理士の取得試験のために
普段使わなくなってしまった脳をフル活動させて試験勉強をしていた時のだ。

将来的に保護猫のお見合い場にもしたい「猫茶屋」を開業したくて、
資金以外で準備できるものはとりあえずとっておこうと思ったからだ。

IMG_3035.jpg

歴史から法律から動物の体の構造から、犬猫ウサギから爬虫類のことまで
幅広く浅く勉強しなくてはいけない。

猫に特化して深く掘り下げた資格があってもいいんじゃないかなぁ。。
鳥とか、ましてや蛇とかあつかわないし。。。

試験は5択とかだけど、当てずっぽうではまず無理。
さすがに勉強してないと合格はできないので、
知恵熱が出そうなほどがんばって例題集に書き込んで・・・
高校受験でもこんなに頑張らなかったっていうくらい。

やりましたとも。

IMG_3301.jpg

なんか、けっこう間違えてたような気がするが、
とりあえずゲット。

このほかにも食品衛生責任者の資格のための講習も去年受けてきた。
あとは、、、年末の宝くじに期待だぁっ!

ポチっと応援よろしく〜♪

 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!