FC2ブログ

さっそく

*日常
08 /16 2018
ちょうど腎不全と宣告されてひと月が経ったので
薬の効果のほどを確認しにコマを連れて病院へ行く。

2日ほど前から、また鼻がグズグズしているウメも
一緒に連れて行くことにした。
今回は、強硬手段を使っても血液検査をしてもらう勢いだ。

IMG_7542.jpg

保定に4人がかりだったけれど、
意外と大人しく採血されていた。

気になっていたのは、ウメも背肉が落ちて痩せてきているのと
水を飲む量が増えて、オシッコも増えている気がする。。。
ぇ、、、ウメも腎不全?

ドキドキしながら、半ば確定だと思っていたのに
まったくのセーフだった。
腎臓も肝臓も内臓的に数値は12才にしては健全な結果だった。
が、白血球の数値が異常に高かった。

肺のモヤモヤからきているのは間違いないけれど
アレルギーなのか、ウイルス的なものか
腫瘍なのか、その他か。。。
原因を突き止めるには、やはり専門の病院に行くしかないらしい。

前回もらったお薬が、聞いていたと思うので
お薬を飲ませつつ、様子観察・・・しかないらしい。
引き続きネコライザーもやっていこう。

IMG_7544.jpg

コマの方は、
数値的に若干だけど、上がっているもの下がっているものがあり
一進一退という感じ。

セミントラにプラスして活性炭のサプリも試してみることにする。

IMG_7543.jpg


IMG_7538.jpg

君たち!
くれぐれも病院送りにならないよう
健康に気をつけたまえ!

 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

やまねこさん

gunさん、いいこと言う!!
そだよね、不安とかイライラとか伝わっちゃいますよね。
私も、すぐいっぱいいっぱいになっちゃって
余裕がなくなってしまうんです。。。

もう、ウメも腎不全確定だと思ってたんで
ホントにホッとしました。

あのキャリーいいですね!
実際使って見て感動ものでしたw
今までのって、持ち手が邪魔だったり持ちにくかったりだったけれど
持ち手が綺麗に収まって、使うときにさっと掴めるって
もう、言うことなしですよ!
それに、上からも横からも入れられるのがばっちしですねっ!

ウメ隊長、内臓の数値問題なくてよかったです。
白血球の数値、肺のモヤモヤかぁ…心配ですね
病院の緊張やストレスからの数値上昇もあると思うけど…
コマちゃんもとりあえずは現状維持ってところでしょうか
不安でいっぱいになりますよね、
私もよくgunさんに言われるんですけど不安は猫たちに伝わっちゃうからねって。
私は心折れやすいので(動物に関してだけだけど)気を付けてます!
ネコライザーとサプリできっと改善するはず!
頑張れ~かわいいあどらぶる7!!

並んでるキャリーとってもオサレ~♪
持ち手が太いから重くても食い込まなくて痛くないですよねん♥

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気づけば・・・
2017年10月現在7匹。
多頭飼いとなるともちろん苦労はありますが、1〜2匹では味わえない楽しさ・面白さもたくさんあります。ちょっとだけフツーでないかもしれない多頭飼いの魅力を自慢紹介していけたらと思います。