FC2ブログ

メンバー紹介

*メンバー紹介
10 /13 2017
人間も十人十色というけれど、
猫もそれぞれ個性があって、性格や仕草がまったく違って面白い。

ちょうど7匹なので戦隊に例えてご紹介。

あどらぶるセブン

レッド:ウメ隊長(♀/2006.04.28製)
ume01.jpg 

女ながら堂々の貫禄。
先頭に立って率先するタイプのリーダーではなく、
みんな(飼い主も含む)の行動を常に2階から見下ろし
必要事項(メシくれ)のみを端的に命令する。
そう、ブラインドの隙間越しに下界を見下ろすあのボス的存在。
(うっかり「ああ!w」とか言ってしまった人、歳バレ注意!)
ume11.jpg 


ブルー:コマ(♂/2009.08.28製)
IMG_3955.jpg 

先代のブルー(モモ)を継いで家周辺の見回りに命をかける男。
唯一窓を開ける特技を持つ。
夕食後の散歩見回り任務が日課。
従者が食べ終わる頃を見計らい膝の上に乗り、おとなしくリードをつけられるのを待つ。
時には自分でリードの輪っかに首を通し、準備していることもある。
(従者が食後にウッドデッキにタバコを吸いに出ることを心得ている)


グリーン:ゴン太(♂/推定2010.09.11※後述予定)
IMG_0062.jpg 
  
庭に迷い込んで植え込みの奥で籠城するも、カリカリを置くと1分で陥落。
あどらぶるセブンの一員となる。
野良出身とは思えないほど、猫にも人にも超フレンドリー。だけどKY。
新入り(猫)の心のケアや、お客さん(人)の接客担当。だけどKY。


パープル:花梨(♀/推定2013.07.27※後述予定)
IMG_3936.jpg 

胡桃とキナコの母でありながら、体格は7匹中一番小柄。
特技は足元コロリン。
※足元コロリンとは、ソファから立ち上がろうとすると
 どこからともなく現れて足元で転がり、キメの愛くるしい眼差し光線を放つ。
 それを見た飼い主は何のために立ち上がったのかを忘れ、
 ついふくふくの花梨のお腹をもふもふし始めるという恐ろしい回避不可能な必殺技。


オレンジ:きなこ(♀/2014.07.27製)
IMG_3511.jpg 

あどらぶるセブンの中で一番の脚力を持つ、性格はジャイ子な細マッチョ。
シーバをこよなく愛し、ビニールの袋の音を聞き分ける。
特技はヌリヌリ攻撃。
※パソコンを使おうとするとモニターにスリスリヌリヌリと体当たりをし、
 机や棚のものをなぎ倒し、蹴落とし、キーボードで意味不明な暗号を打ち込んだ後、
 机の上には何も残さないリーサルウエポン・・・。


ピンク:胡桃(♀/2014.07.27製)
IMG_3520.jpg 

ウメに次いでデカイ図体(5kg)の割にぶりっ子(死語)な天然キャラ。
棚の上からずり落ちたり、風呂場のドアを開けたら突撃して湯船に突っ込んだり。
まん丸で不思議な色の瞳で見上げる悩殺視線を武器に、従者をメロメロにする。
メロメロになった従者は「くるみちゃん」と呼ぶことができず、
「くりゅみちゅわぁ〜ん」と言わされる。
特技は椅子奪取。
※椅子奪取とは、食卓で少し遠いところにある醤油を手を伸ばして取ろうとする僅かな隙
 (時間的にもお尻と椅子の間隔的にも)にちゃっかり椅子を奪い、さも自分がここで寛いていたかのように
 丸まっているため降ろすことができず、家にいながら立ち食いする羽目にさせる心理的にも高度なテクニック。
 しかし、あまりに素早すぎて気がつかれず、その上に座ってしまいギャフっとなる危険を伴う技。

イエロー:お萩(♀/推定2016.01.20※後述予定)
IMG_3446.jpg

一番の新米メンバー。やんちゃ盛りでみんなに飛びかかっていっては
エキサイトしすぎて教育的指導を受けている。
1年くらいで従者にも慣れ、移動するたびに付いて回り、相手をしないとスネをかじる。
特技は鼻スプレー 
※鼻スプレーとは、ところかまわずブシッ!ブシッ!と鼻水鼻○そを飛ばしまくる。
 朝、起こしに来て顔を覗き込んでコレをされたら最悪の目覚め。そーとーなダメージを与える。

 ポチポチッと応援よろしく~♪
 ポチポチっと応援よろしく~♪   にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

非公開コメント

意匠屋

出会った猫たちを保護していくうち、気がつけば・・・
個人宅では保護にも限界があるので、いつかは保護猫茶屋をするのを目標に現在模索中です!